よろこんでもらえるのが一番

15KEN93060.jpg

1月から3月までってこうだったっけ?
「一雨欲しいところだね」
なあんて1回も言わないで過ぎて行きそうだ。

15KEN93056.jpg

認知症予防についていろいろな番組でやっています。
「女性同士で楽しくお喋りしながら歩く」
というのを薦めていたのを覚えている。

まあ、そうかも知れない。
でも、男どおしって目的でもなければ
滅多に一緒に歩くことなんぞない。

しりとりや引き算をしながら歩くとか
頭を使いながら運動するのがいいという。

15KEN93066.jpg

いつもボケ〜としているのですが、
そうもいかないのが二コとアグリとの散歩です。
大小の場所、量と回数、交通安全
他のわんちゃんの状況とか、二コの足の状況とか
少なくともボケ〜とはしていられない。

歩きながら頭の中も動いている。
だとしてもボケ防止というつもりはない。
やっぱり愛犬に少しでも
よろこんでもらえるのが
第一なんだよなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター