今日の二コとアグリ

最近の天気予報は精度が一段と上がってきている。
予定どおり雪となり午後からまた予定どおり雨に。

15CIMG0628.jpg

散歩には行かない。
アンニュイな気分が漂っている。

15CIMG0631.jpg

ちょっとでも外に出たい、とのリクエスト。

15CIMG1125.jpg

嗅覚が鋭い犬にとって
外の空気を吸うことは
ヒトで言えば触覚に近いのかも知れない。
「触るように嗅ぐ」
実体を確かめるように嗅いでいる。
そんな感じがしている。

15CIMG1126.jpg

一般に視覚はヒトのほうが優れていると言われている。
遠くからうちに来る宅配便の車音を聞き分ける。
聴覚は犬に軍配が上がる。
味覚についていえば、
もともとは身体に毒かどうかを
判別していただけだったはずだ。
ヒトはすでに文化にしてしまっている。

雨読な一日でした。
とはいっても半分寝ているんですけれどね。

15CIMG0639.jpg


今日も訪問ありがとうございました。
「うどく」で変換したら「有毒」だった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター