年末の一日

年末に大掃除なんかしなくてもいいと思うのです。
でもヒマだし、実のところ
家の掃除は嫌いじゃない。



最近、二コのオシッコの切れが悪いので
動物病院に診てもらいに
(役割分担)、家人だけで行ってもらう。
年末のせいか混み合っていたそうです。

14CIMG0656.jpg

何通りか原因が考えられるので
まずは抗生剤からということになった。
括約筋というインナーマッスルの
”不具合”も考えられるそうです。
恥ずかしいながらずぶんも
そうではないかと思うこともあった。
その頃から運動を習慣づけることで
ずいぶんと改善している。
ちょっと過保護かも知れないと思いつつも
大切な二コですからほっとけない。
身体のことは年末も年始もない。

二コの体重は27Kg 台。
これ位を維持するのが良さそうです。



けさの散歩 ↓

14KEN92677.jpg

リズムはゆっくり、ゆっくり。
二コにはそんな散歩が似合ってきたんだろうか。
それとも、意図的にゆっくり歩く人間に
合わせているだけなんだろうか。








今日の花
saineria141.jpg
サイネリア



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター