諦めがいい

♪ 雨の日はしょうがない
とはいうものの、冷たい雨が降り続くというのは困る。
散歩に行くの朝方と夕方は特に困る。
先祖の狼も朝と夕に活発に動くそうです。

1441CIMG0390.jpg

昼間は寝ていても夕方は散歩の催促をする。
ドアを開けて、「雨だよ」と言う。
で、わかってくれるような、くれないような、・・・。
それでも、諦めがいいのも犬の長所ですね。

14CIMG0214.jpg

「犬死」なんてひどい言葉があるけれど、
「犬のような性格」と言ったら、
やっぱり怒られるのだろう。
いい性格だと思うのだけれど・・、
やっぱり、、、だめでしょうね。


過去600万年で現在の地球の海抜はかなり高いレベルだそうです。
たった2万1000年前は今より100m以上海抜が低かったそうです。
つまり氷河期が定期的に来ていたということらしい。
この1万年くらいの間の間氷期が安定しているのがめずらしいそうです。
   <今日のへぇー>から





今日の花
14KEN92586.jpg
ガーデンシクラメン



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター