いろいろあるのがいいみたい

14CIMG0107.jpg

この季節になると落ち葉がでます。
アスファルトの道路と塀で囲まれた市街地では
落ち葉をゴミと思っている人も多い。
土の地面がたくさんあれば土に帰っていく。

右岸の堤防の上にはわずかに土が残っている。
アスファルト舗装は便利ですけれど
芝生の上を歩くのが好き。

susuki14.jpg

「人は一度手にした利便性を手離なさない」
どっかで聞いたことがある。
今どきことさらに「利便性」を強調することはないけれど、
それだけが進歩でもないだろう。

「地球上の生物には親がいる」という。
それをたどれば一個の生命になるのだろうか。
生命とは不可思議なものです。
「親と子は似ていても同じではない」という。
何十億年という時間の中で突然変異も含めて、
単細胞から人間まで進化したとすりゃ、
こりゃあ、自分も大事にしなきゃならんね。

支離滅裂ですけれど、今日の雑念でした。




今日の花
habotan14.jpg
ハボタン



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター