かくれんぼより追いかけっこ

14CIMG0097.jpg

例年刈り取りはしていない対岸の河川敷に
今年は草を刈り、比較的大きい石をどけて
何やら地縄張りなのかテープで囲っている。
何か工作するようです。
いつもどおり誰もいない、アグリと歩く。

14CIMG0104_20141115172451db9.jpg

クンクン立ち止まり10mくらい離れてから
小走りで追いつくパターン。

昔々、コニーにも同じようなパターン
の散歩をしたことがある。
僕はうまいこと物陰に隠れたんです。
その時のコニーは方向も定まらないまま
パニックになって走っていました。
笑っている場合じゃないのでした。
その時、反省も込めて
冗談のようなフェイントのようなことを
してはいけないんだな、と思いました。

真摯に付き合い心で触れあう。
なかなか人と人では出来ないけれど、
犬は人のいいところを
引き出してくれるような気がします。







今日の花
teko.jpg
コウテイダリア
kote.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター