鼻を突っ込むアグリ

10年余り使った空気清浄機、
我が家では2犬いるのでちょっと効きが悪い。
大きいものに新調してみた。

14CIMG0336.jpg

機器は静かです。
犬がそばでブルブルすると
ホコリセンサーで少し音がする位動く。
ときどきニオイセンサーも感知して動く。
冷蔵庫やエアコンや照明の省エネ技術など
10年も経てばだいたいのものは進歩している。
進歩しないのは・・、愚痴は言うまいぞ。
フィルターも10年もつそうだけれど、
覚えているわけがない。

14CIMG0330_201411091617009de.jpg
あんまり関心がない二コ

14CIMG0339.jpg
「なんですか〜」のアグリ

年の差でこうなのかとも思うけれど、
そうとも限らない。
ビニールのクシャクシャする音ですっ飛んでいくのは二コ。
「食べ物に関連する」と思えば労をいとわない。
事実、徒労に終わることが殆どです。



話は変わって自分のことです。

哺乳類には、進化の過程が反映して
古い脳と新しい脳があるという。
人類史の中でどう言語が生まれてきたのか。
この辺の話は尽きないのですが、
素人向けの本、とくにNHKの本が面白い。
「へえ〜」
驚いていたいです。






今日の花
14mam41.jpg
キク



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター