走るアグリ

14CIMG0022.jpg

心身ともに健康であるために、
人にとって(も犬にとっても)
食べることと同じ位必要なことは
身体を動かすことと睡眠だろう。
たいていの本にそう書いてある。
人が動くと書いて「働く」ですけれど、
机上で働くことより現場の方が印象深い。
出来るだけ現場に行くようにしていた。
もっといえば、
「遊んだ思い出でも自分が動いていない」
というのも僕にはあまりない。


雨が降っていない限り朝夕の散歩は欠かさない。
けれど、4歳アグリには歩くだけではもの足りないのだろう。
1日のうち1回は家の中で「やめなさい」と言われるような
メチャメチャ走りをする。

14CIMG0017.jpg

二コほどではないかも知れないけれど、
アグリだって思いっきり走りたい。

14CIMG0024.jpg

しっぽをブンブン振り回して

14CIMG0021.jpg

近づいて来ると自然に減速して

14CIMG0025.jpg

ボールを持ってきてくれる。

ボールを持って来るのは
リトリバーなのだから当たり前、
・・でもないんだなぁ〜、うちの場合。









今日の花
kouteidaria14.jpg
コウテイダリア
41koutei.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター