甲斐駒4

1441KEN92191.jpg

頂上での食事風景です。
お湯を沸かし、カップヌードルを食べる。
一工夫したのは中にスライス餅を入れたこと。
ちからラーメンになる。なかなかいける。

靴紐を変えてみた。
団子のような球状の突起がついた弾力のある紐にしてみた。
固く締めても緩く締めても弾力を保てる。
紐が解けない。なかなかいい。

その後コーヒーをいれたりして、すぐに1時間経過。
最終3時半のバスに乗り遅れないように下山する。
「こんなに登ったか」
いつもながら、そう思いつつ降りて行く。
下山ルートは川があるルートを選んだ。

14KEN92206.jpg

ほんとにきれいな水で、
顔を洗ったり、水を飲んだり大満足です。
2時45分の北沢峠発広河原行き臨時バスに滑り込み、
広河原から甲府経由で新宿行きJR特急甲斐路に乗る。
バスと鉄道で動くのは久しぶり。
日も暮れて座席で缶ビールをプシュー。
山の帰りがこれがいい。


昨日のつづき
141KEN92180.jpg
満月の夜はこんな感じでしょうか。

今年は夏に雨が多かった。台風も続けて来た。
今日のような雨の時、山は雪なんだろうなぁ。
積雪がなくて、人で混み合っていなくて、晴れていて・・
そういう時って限られています。
「登っていてほんとに気持ちいいですね。」
小休止で交わした言葉でした。

〜甲斐駒はおしまい〜




今日の花
seitaka.jpg
セイタカアワダチソウ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター