白糸の滝

二コの膝関節への負担を避けたい。
獣医師のアドバイスでは、人間のスロージョギングに付き合う程度か、
適度に泳ぐ程度ならいいのではないか、ということです。
自分から膝に負担をかけまいとしているのか、
わからないけれど、おもちゃをフガフガ噛んでだけではちょっとかわいそう。
だ〜れもいなければ遊ぶつもりで出かけた。

14KEN91383.jpg
↑ アグリ

14KEN91412.jpg
↑ 二コ

期待どおりの独占ウォータードッグガーデン状態で遊ぶことができた。
もうすでに、二コはアグリと泳ぐスピードで競うつもりはない。
フォームの美しさでは二コに軍配は上がるけれど、
スピードではがむしゃらに手足を動かして前に進むアグリが上。

14CIMG9807.jpg

14CIMG9822_20140921100719d86.jpg

競うようには泳がない二コに泳いでもらいたいので

14IMG9825.jpg

投げる物を2つとカメラを持ち、投げる場所と順番を工夫しちょります。

二コの「競わない」という知恵。
そこは大人だねぇ〜。









今日の花
gennoshouko.jpg
ゲンノショウコ
近くで咲いてました。
知らない花の名前を調べてわかるのは脳への刺激になってます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター