今が大事

山小屋のいいところはチェックインもチェックアウトもないこと。

14KEN90581.jpg

ただ、食う、寝る、の準備と後始末、などはサービスゼロ。自己責任。

14KEN90787.jpg

犬と一緒に泊まれるところに行ったことはあるけれど、

14KEN90583.jpg

初めてのところに泊まるのは、いいところも不安なところもある。

14KEN90534.jpg

なんだかんだ言っても、
山小屋に滞在している(寝る時間を含めなくても)時間が一番長い。

犬と暮らしていなければ、全く別の休日スタイルだったろう。
若いときに山小屋を計画してつくってこれまで使ってきた。
同じところばっかりということがあるにしても、
「今がすべて」のワンちゃん達にはそのことはデメリットではなさそうだ。

将来のことを考えなければ、絶望も希望もない。
程度にもよるけれど、あんまり考えすぎて自ら不安を招くより、
「過去よりも未来よりも今が大事」という割切り方もあるのかも知れない。
このへんのことも犬から学べることじゃなかろうかと、思っている。

14KEN90732.jpg











今日の花
yamayuri14.jpg
ヤマユリ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター