上諏訪あたりで

涼みに来ているのだから、暑いところまで降りて行くのも躊躇する。
かといって標高1400mより高い所というとそんなにも行く所はない。
どこにも行かなければいいのだが、なかなかそうもいかない。

14KEN90586.jpg

特にお店に入っているときに、犬を車に置いて行かなければならない場合、
車の中が暑くなって心配になりますね。
うちでは、
遮熱用の銀色のシートを窓につけ、
エンジンを止めずクーラーをかけたまま、
車のスペアキーでロックして人だけでお店に入って行くことが多い。

14KEN90601.jpg

諏訪湖畔

14KEN90604.jpg

標高は760mくらいあるらしいですけれど、暑い。
二コとアグリの顔に書いてあります。

14KEN90592.jpg

14KEN90643.jpg

片倉館に寄ってみた。
世界遺産になった富岡製紙工場で話題になった片倉製紙の工場跡です。

14KEN90642.jpg

撮った写真を改めてみると、撮った時はわかりにくいけれど、
二コは僕らが期待を込めてつけた名前どおりに、
にこにことこっちを見てくれていることが多い。

「「ま〜て」なんて知らないんだわ〜」
アグリはこの時こっちに向かって走りだしている。
後ろのガラスにうつっていればよかったんだけれどね・・。











今日の花
yatuganesou.jpg
ヤツガネソウ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター