ボディーランゲージ

14CIMG9092.jpg

あまりサッカーのことは知りませんけれど、
長友選手が人並みはずれてダッシュを繰り返しできることと
容易なことでは倒れないタフな選手であることは知っている。
僕もあまり転がりたくはない。倒れてもケガはしたくない。
んなわけでポチッとクリックして買ってみた。

早速DVDを見ながらマネをしてみる。

14CIMG9082_201407131943553a6.jpg

アグリは「ウーウー、ワーワー」に濁点を付けたような声で話しかけてくる。

CIMG9066.jpg

二コは落ち着かず、つかず離れずにいる。

14CIMG9073.jpg

僕がやっているのが二コとアグリには「身振り」に見えたとしたら、
返事をするのがコミュニケーション。
アグリのアクションも「身振り」であり声は前言葉的なものなのかな。
情動的に「吠えている」というよりは、
何か伝えようと「喋っている」という感じの方が近い。
自分のことなのか、ものを指しているのか
何かはかわからないけれど、喋っている。
二コは「私には関係ないんだわぁ」と。

14CIMG9081.jpg

アグリの喋る声にはハスキーな濁点がついている。
何を言っているかは分からないけれども、
こんなに真剣に喋ってくれたらそりゃうれしいですよ。













今日の花
gurajourasuq.jpg
グラジョウラス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター