ハンナちゃんのお庭で

どうやら天気は梅雨の中休みのようだ。
9人で共有している山小屋は誰も使わない。
突然に予約して金曜と土曜の一泊(日曜にはサッカーがある)する。
今日はちょっと早めにハンナちゃんのいる「ちゃいぶ」に

14CIMG9179.jpg

上空に寒気が流れ込んだせいか、標高1400m位の山小屋は寒い。
ダウンを着てストーブを焚いてちょうどいい。

14CIMG9177.jpg

ボールを追いかけるアグリとアグリを追いかけるハンナちゃん。

14CIMG9180.jpg

春ゼミが朝の8時頃から一斉に鳴き始める。
森全体で鳴き始める。

カッコウの声も聞こえますね。

14CIMG9174.jpg

二コは大好きな赤いボールでマイペースで遊んでくれている。
膝が心配な保護者としてはこの状態がありがたい。



今日のお菓子なお店の

14CIMG8897.jpg

クレープ・オテロ。おいしい。
お店は車が行き交う道路から離れている森の中にある。
食べたり飲んだりするものには、森の空気と森の音が付いています。











今日の花
14CIMG9203.jpg
ヒトツバタゴ
この木を見ることは少ない。
花を見たことのある人は少ないんじゃないでしょうか。
hitotubadako.jpg
「ちゃいぶ」さんで咲いていました。
僕は初めてでした。
ヒトツバタゴ の花。(青空も一緒に)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター