尾瀬 2

以前から過去のこのブログの画像リンクが
変になっているのを直したいと思っていた。
今日は雨。
丁度いいからと時間をかけて直してました。
今は同じ名前の画像が重なると別の名前でアップするようになっています。
昔のは、新たに同じ名前の画像がアップされると、
それより前にアップしてある同じ名前のブログの画像が変になってしまう。
そんなのが多々あり、他にもたくさんある明らかな間違えの一部を訂正してました。




ozeP1070174.jpg

湿原は浅い湖沼に土が堆積して陸地になっていく途中のものという。
栄養が乏しいか下の方にあるために、大きい木は育たない。
希少な動植物が多く生息する。

oze1070183.jpg

湿地に流量の多い川が勢いよく流れている。
しかも川と湿地の高低差は少ない。
常に洪水のような状況で均衡がとれているようなものだろうか。

竜宮という所では3本の川が合流したところで
14P1070169.jpg
渦巻いて地下に川が消え、少し離れたところで
14P1070171.jpg
池の深いところから大量の水が盛り上がるように湧き上がり、川が始まる。
不思議なことがある。
以前来たことが嘘じゃないかと思えるくらいに新しかった。

oze1070205.jpg

行って見れば、多くの人を引きつける理由がわかります。
そして、誰しもが自由であるために
身体が丈夫である必要も感じて来ました。











今日の花
siraneaoi.jpg
シラネアオイ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター