ありがとうね

この間の雪で枝折れしたクスノキを食む二コとアグリ。

14CIMG7179.jpg

に見えますけれど、フルーチェちゃんとアグリです。
似ているとそれだけで「同じクラスの子だ」といった具合に
身内のような意識が生まれてしまいます。

14CIMG7165.jpg

アグリは人にも犬にも「腹見せ興業」をします。
フルちゃんは僕を覚えていてくれたのか、お腹を見せてくれた。

14CIMG7148.jpg

アグリには走ってもらいたかった。ありがとうね。

14CIMG7169.jpg

フルちゃんと二コ、特に横顔がよく似ています。
二コは走らないように、うちの奥さんがリードをキープ。
それじゃかわいそうと二コを連れてちょっと歩くと、

14CIMG7173.jpg

自分の楽しみよりも二コのことが気になるようだ。
アグリの行動はわかりやすい。

みんなありがとうね。


今日も来てくれてありがとうございます。
6ヵ月後を「残暑」というなら、今はさしずめ「残寒」でしょうか。
お身体をいたわって下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ☆

思いがけずニコちゃんとアグリちゃんに会えてうれしかったです(*´∀`*)
フルーチェはごろんとなったアグリちゃんのおちりの匂いを嗅いで
「うん!間違いない(*´∀`*)アグリちゃんだぁ~」
確信したのか、犬の通信網って面白いです(^O^)
また一緒に遊んでください♡

No title

いろいろとご心配をおかけしました。
二コは手術後2ヵ月半は経っているので、
人間の子どもに例えれば、
ギブスはとっくに取れてそろそろ通常の生活といったところでしょうか。
お医者様に言うとおりにしていこうと思っています。

あそこに行けば会えるのではないかと思いつつも会えてうれしかったです。
随分と久しぶりになってしまいました。

帰り際に湖畔で写真を撮りました。
これまで「犬はうれしいから笑う」と書いてきました。
でもそれには僕の気持ちも入っていると思うところもありました。
けれど、二コは満足してうれしくて笑っている、
二コの顔を見て改めてそう思いました。

また、行きます。よろしくお願いします。


プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター