ホットドッグ

術後初めて一月半ぶりに二コとアグリのシャンプーをした。
わが家の場合、シャンプー前には
肛門線絞りと耳内部の液体洗浄を行うことがセットになっています。
家の駐車場でこれが終わると、
二コ、アグリの順で自主的にすたすたと二コは浴室に
アグリは洗面所で待機するように入って行きます。
これまで3犬のシャンプーをやってきて、たった3犬の比較ですが、
特にアグリは顔にお湯を掛けられても鼻先を上にあげるようにして
ガマンをしているのだろうか、シャンプーの時はえらいもんです。

天気予報によれば晴れて暖かくなるハズだったけれど、
曇りでした。

CIMG6486.jpg

左側にあるのはガス温水で温風がでる暖房機です。
ドライヤーが2〜3機あるようなパワーがあり、
それにときどきくっついて暖を取るニコ。
シャンプー後のドライを
サウナ風呂に入るように、そのまんまホットドッグになって行う。
温風があたっている側は触るとあつくなっています。
あまり水分を取らない犬ですが、さすがにときどき水を飲む。


「これもまたよし」、・・・とします。


犬っぽい匂い、嫌いじゃないんですけれどね。










今日の花
roubai3.jpg
ロウバイ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター