ひいき目

風が無く、気温が下がり、まだ水の温度がそれに追いついていない朝、
柳瀬川でよく川霧は発生する。

13CIMG5652.jpg

おとといの朝でした。
そんな朝、逆光側にアグリにモデルを頼んだ。

13CIMG8960.jpg

↑ HDRアートというコンデジの変換で撮ったもの。
実際にはこんなに色は濃くないし、もっと影が潰れてみえる。
けれど、人間もレンズどおりには見ていない。
眼球にある視神経は100万位でいわば100万画素。
今どきのデジカメの方が画素数は多い。
それを動画で見て脳の中で複雑に変換しているようだ。

132CIMG8960.jpg

望遠だったり広角だったりは、眼球の水晶体レンズを交換できないので、
脳の中で変換、いわばデジタルズームといったところだろうか。

「いや、いや、いや、こりゃひいき目だやね。」


インフルエンザが流行る気配があるそうです。
気をつけてお過ごし下さい。

アグリは巨乳?










今日の花
13CIMG5436.jpg
コウテイダリア



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター