思い出すことを楽しむ

~「リトル・トリー」(フォレスト・カーター著)より〜

「おまえの気持ちはわかる。わしもおんなじじゃからな。愛したものを失ったときは、こんな気持ちになるもんさ。何も愛さなけれりゃ、こんな思いをせずにすむ。じゃがな、それじゃいつもいつも心はからっぽで、よけいつらい気持ちになる。いいか、もしも、リンガーがわしらの言うことを聞かんたちの悪い犬じゃったとしよう。そうすりゃあ、わしらはリンガーを自慢できなかったじゃろうな。恥ずかしく思ったかも知れん。それはいやな気分さ。リンガーはそうじゃなかった。ところで、おまえは年をとってからもリンガーを思い出すじゃろう。思い出すことを楽しむようになるじゃろう。不思議なことに、愛したものを年取ってから思い出すときには、いいところばかり思い出す。悪いところは思い出さねえもんだ。悪いところなんか、どうでもよくなっちまうわけじゃ」

13CIMG5170.jpg
↑ コニー

リンガーをコニーと読み替えていました。同感です。
そういう思いは、
おそらく、僕だけじゃないと思った。










今日の花
kinmokusei.jpg
キンモクセイ(ハート)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター