雨の日と深呼吸

家にいても山小屋にいてもそうなんだけれど、
雨が降ってたりすると犬はほぼヒマです。
犬ってヒマだと寝ているでしょ。
これって伝染しますよね。あ、失礼。


niCIG4171.jpg

↓ こんな顔をみていると、何度でも寝られます。
(寝る前に勉強すると、起きた時によく覚えられたり、考えが整理されたりするそうです。
いろいろ実験したりして近年の研究成果だそうです。)(・・今さら・・・。)

niCIG4174.jpg

犬は寝返りもうちますけれど、寝場所も変えます。

th_CIMG6571.jpg

違いはそんなところでしょうか。
あ、寝ている間ヒックヒックしながら走るマネも人間はしませんね。
えーとそれから、犬の足の上で人が寝ることはできません。

朝から続いた雨も4時頃にあがった。
一番近くの観光地は白樺湖。そこで散歩です。

naCIG7439.jpg

湖畔で深呼吸。

naCIG4185.jpg











今日の花
shumeigiku.jpg
シュウメイギク



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター