犬の犬による犬のための保護者

昨日、このブログに書きながら思ったのは
「ペット」より「愛犬」の方がしっくりするということ。
僕は「犬を飼う」とは書けない。「犬と暮らす」の方がいい。
変だとは思うけれど、1頭2頭とは数えるのも抵抗がある。
頭じゃない。一人二人っていうじゃない。だから、
1犬2犬って書いています。どう読むんでしょうね。
「さんけん」って言ったら家のことになっちゃいます。
構わず書いています。

犬と暮らしているのです。一緒に生活しているのです。
だから訪問してくれるワンちゃんは大歓迎です。

P1060137.jpg

二コは「世界中のワンちゃんがいなくてもアグリがいればOK」
そんな内向きともとれる性格が増長されてきているかもしれない。
カレンちゃんとウィーナちゃんは盲導犬リタイヤ犬。
そんなすごい仕事をしてきている。
ルアンちゃんはキャリアチェンジ犬。

CIMG7175.jpg

↑ ウィーナちゃんとルアンちゃん

ここでちょっとコニーに出てきてもらって

P1010027_20130819211028fcd.jpg

大きさを紹介したくなりました。当時42Kg、巨犬でした。


CIMG7184.jpg

二コはアグリの保護者然として「見ること」に徹していた。
ルアンちゃんとアグリは子どもどおしのように遊んでいた。
「犬の保護者」の人間としては二コにも遊んでもらいたかったけれど、・・。
また、遊んでね。











今日の花
remonnma-toru.jpg
レモンマートル



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

ニコちゃん、アグちゃんの元気な様子、一揆にブログ読みあさり、にっこりしている、doro母です。

doroはニコちゃんが大好き。
フレンドリーな少しdoroに似ているアグちゃん(失礼!)より、何故かクールなニコちゃんに、かまって欲しい。
誰でも大好きなdoro。
きっと、相手にしてくれそうも無いニコちゃんにトライしてから、アグちゃんに・・・。そんな姑息な手段!?

娘がニコ・アグちゃんのブログはチェックしてくれているので、毎日話しをしています。
なかなか会えるチャンスが無く、残念です。
都幾川には、今年はまだ行っていません。
夏休みがすぎたら、出かけようと思っています。
涼しくなったら、走り屋のお二方、是非、お付き合いをお願い致します。

パパさん、ママさん!楽しい時間をありがとうございました(^^)/
カフェでのサプライズに、感激・感動です♪さらに、素敵なお宅訪問まで…m(_ _)m
少しずつ陽も短くなってきたので、もう少し涼しくなったら水陸両用のニコちゃん・アグリちゃんと是非走り回りたいです!(^^)!
繊細なニコちゃん、ゆっくり時間をかけて打ち解けたいです(^^)/

良かったら、また遊んで下さい♪

No title

ご無沙汰しています。

ブログ読ませてもらっています。
ご主人様が病気を早く回復されることを祈っています。

たいへんな時で、忙しい中と思いますけれど、
doroちゃんも含めてみんなで乗り切っているのはいいですね。
リレーをするくらい、人も羨むいいチームワークですから、
涼しくなるころにはきっといい結果が出ると思っています。

またその頃にお会いしたいです。

ホントにすごい酷暑です。ご自愛ください。

No title

この間は、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

いろいろお話を聞かせてもらって、パパさんとママさんが
「ワンちゃん達に本当に愛情を持って接し、
犬の気持ちを大事にしていらっしゃるなぁ」と
改めて思いました。

昔は暑くても、夏休みがあるから夏は好きでした。
しか〜し、この酷暑では犬と外に出にくいです。
今年は「はやく、秋が来ないかな」
こんな心境にもなります。

涼しくなったら、また遊んで下さい。
プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター