2000回

このブログは、コニーの死が契機となって二コを迎えた時から始まっている。
第1回目は

1201396.jpg
 この間、武田鉄矢さんが、生という文字の下の横棒を地面にみたて、死という文字の上の横棒を地面にみたて、上下に書いてみると、生という文字は木にみえ、死という文字はその根にみえる。宮沢賢治の「風の又三郎」の解釈の「授業」テレビ番組でそんなことをいっていた。
 なぜこんなに早く逝ってしまったのか、いくら嘆いても現実はどうしようもない。その死を克服なんてできないが、今、生きているものは、過去の死の延長線上にあるとみるのも本当のことのように思える。
 全然、整理できません。

 一転して、新しい家族を迎えました。名前はコニーから二文字もらい、2番目の子であり、にこにこ暮らしてもらいたいことから「ニコ」と名付けました。
 よろしく、です。



あれからこのブログは 2,000回目を数えます。
コニーの死から2日後に生まれた二コはもうすぐ6歳になります。

A281537.jpg

「記念すべき」というほどのものでもない。
馬に失礼だから、馬齢とは言うまい。
犬に失礼だから、犬齢とも言うまい。
ただ重ねただけのこのブログです。
「記しておきたい」ということ、
「誰かがみてくれている」その2点で続けています。

CIMG323062.jpg

なんとなく「10年は続けたい」と思っています。
なんでだかは、わかりません。
今、だいたい道半ばといったところです。

人生は1回、生まれたばかりの赤ちゃんでも戻ることはできない。
(そこだけは平等かな)
全然、大したことはないけれど、
ブログをやっていない自分とそうでない自分を比べることもできない。
5年半、僕にとってそう言っていい位のウエイトはある。

今日も訪問ありがとうございます。











今日の花
CIMG3901.jpg
サルビア



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター