あけまして おめでとうございます

_1013346.jpg

本年もどうぞよしくおねがいします
2008年元旦

魔法のセーター

_1023369.jpg

子犬のラブが手編みのセーターを着て歩いていると、
いろんな人が笑顔で近づいて来てくれる。

今日は人人人でごった返す観光地に行ってみた。
まるで魔法にかかったみたいにたくさんの人が来てくれた。
そんなお正月です。
080102

今度は横から

_10334171.jpg

ボールを投げている人が撮っているので正面からが多くなります。
今度は横向きの走りを撮ってみます。
080103

流し撮りはむずかしい

_1053447.jpg

今度は横からと流し撮りに挑戦してパシャパシャと撮って見るものの、
カメラの腕が追いつきません。
アップしたのは1/25秒ですが、背景だけでなく犬もボケているのばっかりです。
1/100秒ぐらいだと背景があまり流れない。
1/640秒ぐらいだと背景も止まっている。
写真は下手ですが、走っているニコの私の印象には近いかな。

蛇足ながら、デジ一を買った理由のひとつは自分のボケ防止でもあります。

定点観測

_1053423.jpg

明日でちょうど4ヵ月。
一月前にここで写真を撮ってみたが、
あの時は一段の段差が怖くて降りられなかった。
今では何段分あろうと普通に降りるので、
待てができるかどうかであったが、
何とか合格。
こんどもまたトライしてみます。

大きくなると踏面に収まらなくなりそーな予感。

お髭

_1053508.jpg

おもしろいもので、髭が生えてきたのは向かって右側だけでした。
今では左側にも生えているけど、近頃生えてきたのは一本だけの黒い髭。

ちなみに、パピーのうちは殆ど抜け毛がなく、
ようやくこの頃、色が濃い洋服にわずかに毛が着くのが目立つ程度、
この点は助かっているんです。

椅子の下が好き

_1123552.jpg

まだ、椅子の下でも普通に歩けるので、何か(タオルや雑巾などなど)を
くわえて逃げ込む安全地帯になっているようで、
鬼ごっこになり、なかなか捕まりません。(気づけば鬼にさせられている。)
まあ、後で怒られることも含めて、それが一番面白いあそびのよーで、
そんなものかぁ、と思いつつも、困ったもんです。
(横の壁にフラッシュ光をバウンズさせて撮ってみる。)

ベンチの下も好き

_1143645.jpg

2回目の穂高ドッグランで再会した風羽太くん(誕生日が一日違いのGR ぽんた君の弟分)
に遊ぼうぜ攻撃でベンチの下にヤドカリ状態

_1143695.jpg

誕生日が2日違いのももちゃん(LR)にごあいさつ
今日わかったこと=ニコは内弁慶である

エルちゃんありがとう

_1193846.jpg
やっぱり、思い出してしまいます。      
コニーともこんな風にじゃれていましたね。
かわいいです。          080119

スタッフォードシャー・ブル・テリアのシーバちゃん
_1193867.jpg
プロレスごっこ、追いかけっこ どっちも負け  
でも何度も誘いにいくところがエライ(おや ばか)
080119

きょうもシーバちゃんと

_1203899.jpg

シーバちゃんのお父さんは「ガンバレ ニーコ」と応援してくれるが、
首の皮をあまがみされたまま転がされるは、上に乗っかられるはで・・
「シーバ、ユーウィン」「シーバ、イナッフ、リーブ」とブレイク。  
しっかし、ニコはめげないグッドガールです。    080120  
_1203940.jpg
 
一瞬でも反撃している写真はないか、と探しようやく一枚だけ。
実は昨日も今日も数十枚もカシャカシャしているんですけどね。
080120 

ニコの反撃

_1203948.jpg

おまえがかまれているのもおまえがかんでいるのも皮だけどなー


木枯らし紋次郎

_1243957.jpg

そういえば、木枯らし紋次郎に人気があったときも
「あっしには関わりがねぇこって」なんていうのがはやりましたっけ

そっくりな横顔

_1143767.jpg

エルちゃんにそっくりです。
080125


乳歯から永久歯へ

_1243950.jpg

人間だと6才位から生え替わる乳歯、犬は4ヵ月ぐらいから、
ということは3ヵ月ぐらいしか使われないということ。(はやっ)
離乳してからのの3ヵ月にいろんなものを噛み、
特におかあさんの手を穴だらけにしてくれました、
永久歯になったら落ち着いてね、と願っています。

傘を干すのはサークルの中

_1243961.jpg

何でもおもちゃ のニコにはまだまだサークルが必要で
サークルの外にいる時は目が離せません。
サークルなしでおとなしく留守番できるようになるには
時が必要なのか、それともしつけなのか、

シーバちゃんのお顔

_1263982.jpg

日本語で「シーバ」と呼んだら来てくれました。
ニコは背中の毛を立てながら寄っていきます。
身体は大きいけど全身筋肉のシーバちゃんにはかないません。

ハードなじゃれあい

_1264021.jpg

もしも姉妹で暮らしていたらこんなふうにじゃれあうのかな

一列行進

_1264050.jpg

ルークちゃんお顔が見えなくてごめんね。

ブログは楽でいいですな。
しかも1Gも容量ありです。
こっちの方にニコの日常をつづっていきます。

やすみの日

IMG_0039.jpg

犬はいっぱい昼寝をします。
とうさんも休みの日はごろごろしてます。
そんな日に、こういうすきまで寝ると
とうさんはうれしいらしい。

ばぶちゃんに会う

_1274108.jpg

「We Love Dogs」の看板犬ソウちゃんの恋犬ばぶちゃんに会いました。
ばぶちゃんのおかあさんは、ブログを見てくれているので、
初めて会っても「大きくなったわね」
と言ってくれました。うれしいです。

ルークちゃんの顔

_1274175.jpg

何かと話題にさせてもらっているルークちゃんであるが、
これまで顔がちゃんと写っている写真を載せていませんでした。
エル姉さんに甘えるニコと一緒にアップロード。

スーパードッグ

_1274122.jpg

スーパービバホームでカートにのせる。
ちっちゃい子供が「かわいい」とよってきます。
・・・・・・・・・・
はい、父も母もそう思います。
(おやばか)

ハードなじゃれあい2

_1274162.jpg

歯抜け中のニコが歯をむき出し、耳を立て、目をむきだし、
ずーとこんな顔をしていたらと思うと、・・・
でも、こんな顔をしている、
カメラがとらえた一瞬です。

ハードなじゃれあい3

_1274152.jpg

首のあたりの皮が子犬なのにたるたるにのび、
シーバちゃんには丁度言いあんばいに
噛みやすくなっています。
その証拠↓

_1274071.jpg

We Love Dogs」にて
http://yaplog.jp/soi-cafe0411/

寒風吹き荒ぶ河原で

_1274187.jpg

やっと撮れた集合写真
_1274192.jpg

みんな かわいいよー
プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター