はじめましてニコです

初めましてニコです


 この間、武田鉄矢さんが、生という文字の下の横棒を地面にみたて、死という文字の上の横棒を地面にみたて、上下に書いてみると、生という文字は木にみえ、死という文字はその根にみえる。宮沢賢治の「風の又三郎」の解釈の「授業」テレビ番組でそんなことをいっていた。
 なぜこんなに早く逝ってしまったのか、いくら嘆いても現実はどうしようもない。その死を克服なんてできないが、今、生きているものは、過去の死の延長線上にあるとみるのも本当のことのように思える。
 全然、整理できません。

 一転して、新しい家族を迎えました。名前はコニーから二文字もらい、2番目の子であり、にこにこ暮らしてもらいたいことから「ニコ」と名付けました。

 よろしく、です。


071028

ニコが落ち着いた歳になる頃には    
今より、父はゆっくり暮らせる と思うよ


どんな子に成長してくれるのか 楽しみ
071028

「ニコちゃん!」 「ハーーイ」


071103

071103

何でも興味があります。


_B101780.jpg

071111

外部フラッシュ

_B232022.jpg

夜しか接することができない傾向が強く、またストロボを使ったときにでる
被写体後部の影なしに撮るために、外部フラッシュで天井に光をバウンズ  
させて撮ってみる。太陽光で撮るのが一番ですが、毎日大きく変化している 
子犬のニコを記録するためにやむなしです。   (こに父)    071123 

071124

_B242108.jpg

走っている途中からギアチェンジして加速するよーな走りをする。小さいだけに速く感じる。チビのうちはあまり走らせない方がいいよなと思いつつシャッタースピードを可能な限り上げなんとか撮れた一枚。動きまわる子犬を撮るには慣れが必要だけど、慣れた頃にはもう成犬。 071124

ニコ 生後80日

_B242091.jpg

ニコ 生後80日 8Kg、コニーは55日で家に来たときが8Kgだった。    
2回目のワクチンを受けてきたけど、獣医さんによると「大きくなる。」
だっこできるのも今のうちかも。            071125     

071201

_C012303.jpg

「ヤッホー!!たのし~んだわ~」  071201

公園デビュー


公園デビュー

まだ、3ヶ月にみたないが、さくら草公園に出かけてみる。  
「ニコです。はじめまして、よろしくです。」    071201   

朝のお散歩

14_C022358.jpg

しめ縄が新しくなり、初詣のお知らせもある。師走だねー。 
あ、真ん中にいるのは置物でなくニコです。いい子だねー。 
071202

「持ってこい」はできるんだけれど

_C012325.jpg

この後ボールを離して、身体ごと激突!
071203


今朝のニコ

_C082574.jpg

まだパピー、ともかく、成長著しい今日この頃
いい子になっておくれ        071208

半年ぶりに愛犬と河原にいく。(ニコははじめてだけどね)

20071208.jpg

たくさんのワンちゃんと飼い主さんにお会いできましたが、   
コニーのことを知っている皆さんがニコを歓迎してくれました。 
071208

071209

_C092675.jpg

ま~て が我慢できなくなり歩きだしたところです。         
お座りして笑ってくれるようになるのが理想ですが、時間が必要ですね。
071209

航空公園ドッグランに行ってみる。

_C092620.jpg

ラブのパピーは大型犬エリアなのか、小型犬エリアなのか迷うが大型犬の方に。   
ちっこいニコを見慣れているので、「大型犬ってこんなに大きかったっけー」と思う。
ニコは人間の足下にいれば安全であることを勉強したようです。      071209 

071210

ちょっと歩くと疲れるみたいです。
ただいま 休憩中 
 _C092662.jpg

まだ3ヶ月ですからねー    071210

ずいぶん成長しました

_C152757.jpg

玄関框を降りて靴をとって遊べるよーになりました
ニコには怒られるのも遊びだからねー・・どうしよ
071215

ガッツ君がやってきた

_C152775.jpg

どこにも書いてないけどガッツ君なのです
071215

エルちゃん誕生日おめでとう

エルちゃん誕生日おめでとう

もう7歳になったんだね
0歳の時からなので長いおつきあいになっていますね
行動派のパパ、ママさんに育てられて幸せですね
今日は3ヶ月半のおちびを連れてお邪魔し、しかもスイッチON
わからんちんのチビなので許してね
エルちゃん 誕生日おめでとう

初 穂高ドッグラン

_C233127.jpg

夕方ドッグランに残っていたわんこ(たまたま全部ラブ)で集合写真
ニコだけこっちを見ているのがうれしかったりする。    071223

MERRY CHRISMAS
_C243193.jpg

バティちゃんのお母さんにうれしいプレゼントもらちゃった。
ニコマークもついてデザインも最高 ”親子”で感激してます。
071224

ホームページの引っ越しをしました

_C243206.jpg

近頃ADSLがつながりにくく、スピードがかなり遅くなり、
いづれテレビのアンテナだのを変える必要もでてくることでもあり、
めんどうですが、電話もまとめて「光」に変えました。
このため、インターネット関連の引っ越し作業をしています。
いろいろからまっていて、古い方のパソコンのバージョンでは繋がらなかったり
悪戦苦闘してますが、
これからもlabdogをよろしくお願いします。

せっかくの休日が2日も雨続き、ようやく晴れたので公園へGO

_C303252.jpg

教えたわけでもないのにボール持って来いは好きみたいです。
いろいろと欠点だらけではありますが、            
アイコンタクトができるところはなかなかです。(ハイ 親バカです)
071230

我が家はずーっといぬ年

_C313292.jpg

やっぱり可愛いですよ
世話がやけるにしても、子犬の愛くるしさには笑みがでます。

でも、長く暮らした犬とは心と心のふれ合いにまで深まります。

2007年には多くの皆さんに支えられ感謝しております。

よい年をお迎えください。
2007年大晦日
プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター